忍者ブログ
守本良平君を応援!まずは知ることから始めましょ。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは。
毎日、溶けてしまいそうなほど暑い日々ですがお元気でしょうか。
さて、先日お話させていただいた「良平くん」。
この日曜日に、ご家族と良平君本人にお目にかかってきました。

お目にかかれたのはご一家と、叔父さんのサイさん、そして良平君本人でした。
実際に会った良平君の病状はとても深刻な状態でした。
首から下は自分の意思では動かせません。
コトバも発することはできませんし、当然食べ物や飲み物も口から
摂取することはできません。
でも。

はじめましての挨拶をして、前田さんのことを話したらとってもいい笑顔で
ニッコリ笑ってくれました。それも本当に嬉しそうな顔で!
とても驚きました。
彼がどれほどまでに前田さんのことを尊敬して、敬愛しているのか。
それを目の当たりにして、良平君のことを知って欲しい気持ちと
応援したい気持ちがさらに強くなりました。

どうやったら、応援できるのか。どういう方法がベストなのか。
正直いって、何が一番正しいのかは判りません。
進め方についても、実はまだ迷っています。
「前田さんが良平君を応援するから」ではなくて
良平君自身のことを知って欲しいから、応援してほしいから…と
いうのが気持ちの根っこにあるので、あまりおおっぴらに
行うことについて躊躇している部分があります。
あまり大騒ぎしすぎても、前田さんにご迷惑がかかるかな…と
思ってみたり。単なるお祭り騒ぎで終わらせたくはないし。
でも、できるだけたくさんの人に知ってもらうためには
人目につくような形で呼びかけをするほうがいいのか、と思い直したり。

そんな状態なので、皆さんのご意見を気軽にお聞かせいただけると嬉しいです。
「盛り上がってやっちゃいましょう」とか「地味なほうがいいんじゃ
ないか」とかいろんなご意見があると思いますし。

でも、まず一歩を踏み出してみたいと思います。
お話したとおり、千羽鶴を折るところから。

できるだけたくさんの人のに良平君のことを知ってもらいたいので
できれば「こういう男の子が居る」というコトを
みなさんのご家族やお友達、周りの方に話してみてください。
良平くんのお母さんである優さんのブログを読んでみてください。
周りの方にも読んでもらってください。
1羽でも構いませんので、できるだけたくさんの方に
(前田さんファンじゃなくても)
参加いただけるようご協力をお願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良平君に会えてよかったですね。
前田さんがriri さんが応援しているからではなく
自分の中でちゃんと消化して一緒に応援できるよう、
優さんのブログ、少しずつですが読んでいます。
まず一歩を踏み出したriri さんに敬意を!
鶴…折らせてくださいね(^^)



**2007年8月15日 (水) 02時00分**
とらじゃ 2007/09/04(Tue)21:07:23 編集
無題
はじめることが、とても大事。めいっぱい、賛同します。“始動”、参加させてください。動き続ける力のために、友人などにも伝えていきます。
良平君のために、何かできることがあるのなら。小さな力だけれども、鶴を折ります。
良平君の笑顔と、ご家族の方の笑顔が守られるように。

**2007年8月15日 (水) 07時47分**
taiyaki 2007/09/04(Tue)21:08:06 編集
無題
とらじゃさん
ありがとうございます。
ぜひ一緒に折鶴を折ってください(^^)
前田さんが応援するから、という動機からもありなのかな…とも
ちょっと思うようになりました。
でも、良平くんのこと、闘病の様子、ご家族の温かさ、
すべてを優さんのブログで感じていただいて
応援していただければもっと嬉しいです!

taiyakiさん
とりあえず、まず行動しようと開設しました。
が、自分の中で迷いがあったため、しばらくどう書いていいのか
悩んで留守にしてしまいました。(ダメですね)
そしてもう一度気持ちを新たに!
小さな力でも集まれば大きなモノになる、そう信じています!

**2007年9月 1日 (土) 00時18分**
riri 2007/09/04(Tue)21:09:08 編集
無題
実は良平君のことを知ってからまもなく
私のいとこも白血病になってしまいました。
いとこの場合も再発で今後どういう風に
治療を行っていくのか、また詳しい病状など私の所まではなかなか届きません。
でもきっといとこも頑張っていると思います。

私にできること、ハッキリはわかりません
でも、良平君の為に鶴を折らせてください。
たづる 2007/09/10(Mon)22:09:08 編集
たづるさん
いとこさん、大変な状況なのですね。
応援することしかできないのかもしれないけど、白血病のことをいろいろ勉強して
ご本人とご家族のためにできることを一緒に考えましょう。
【2007/09/11 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 たづる]
[01/12 umerika]
[12/03 mieko]
[11/25 とらじゃ]
[11/02 サイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riri
性別:
非公開
自己紹介:
MAKE A WISH の活動から
良平くんのことを知りました。
大切な仲間として
良平君を応援したいのです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]