忍者ブログ
守本良平君を応援!まずは知ることから始めましょ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《NEW!》
良平くんが11/22に慶応病院を退院しました!


※このページは常にTOPに上がるよう設定しています。
 最新の更新はこの下になります

こちらは白質脳症と闘う守本良平君を応援するために
開設したスペースです。

あなたの応援してくれる気持ちを大募集中です!!

ここについての経緯は☆こちらのページ☆
折鶴については    ☆コチラのページ☆

へどうぞ。


PR
先日大阪でお預かりした折鶴を、ようやく数えることができました。
(遅くなってゴメンなさい)
なんと、200羽以上もありました!!
大阪でお渡しくださったみなさま、あらためてどうもありがとうございました。
m(__)m
(…みなさん、お名前挙げてもいいですか?)

そんな大阪でお話が出てきたこと。

「…これから折った鶴はどうすれば?」

私も首都圏域以外の方とはなかなかお目にかかれないので
最初は、ご賛同いただいた方に取りまとめをお願いしようかとも思ったのですが
それではご面倒をおかけしてしまう…ということで。

鶴をお送りいただくアドレス(実際の郵便用私書箱)を用意しました。
なかなかお目にかかれない方や、直接私と会ったことのない方、
もしくは賛同してくれた友人からお話を聞いて、鶴を折ってくださった方などは
大変お手数をおかけしますが、下記のアドレスへ1羽でもご郵送いただけると嬉しいです。

〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-31-20 清水ビル5F
三浦 あや 宛


普通郵便でお送りいただけると嬉しいです。
*差し障りがなければ、お名前と、ご連絡先(E-mailアドレス)も
    お教えいただけると嬉しいです。
お送りいただいてから私の手元に届くまで、最長10日強ほどかかる場合もありますが、
到着のご連絡は必ずさせていただきますね。

なにとぞ、よろしくお願いします。

今週の良平君は、調子がとてもよさそうで嬉しいです♪
この週末の外泊も、楽しいお休みになってくれるといいなあ…。

明日、横浜ルミネで行われるサイン会。

調子がよければ、良平君も参加できるそうです。
術後で体調が気遣われるところですが…無事参加できますように☆

前田さんに会えたら、またきっと大きな刺激になると思います。

ココを覗いてくださる皆様、明日の良平くんの体調がいいように
一緒に祈って下さいね。

私はサイン会には参加しませんが(←いいのか、ファンがそんなことで・笑)、
良平君に会いに行ってきます。
会えたら、その時の様子は後ほどご報告しますね。

****************
それから。
コメントを下さった方、そしてメールでご意見を送っていただいた方。
皆様どうもありがとうございました。
どうしようか考えがまとまらずにいて、なかなかお返事できませんでした。
すみませんでした。

で、決めました!
とりあえず、広い間口で始めてみようと。
とっかかりはどうであれ、口コミも、WEBを使うもの、
すべて良平君のことを知ってもらう大切な手段だと。
なので、隠密に行動していただかなくても大丈夫です。

ココのことも週末中には何らかの形で某掲示板からも
リンクを貼りたいと思っています。
優さんのブログにも、ぜひ感想や応援メッセージを書き込みしてくださいね。
きっと皆さんの一言がご家族にとって大きな力になると思います。

みなさま、こんばんは。
毎日、溶けてしまいそうなほど暑い日々ですがお元気でしょうか。
さて、先日お話させていただいた「良平くん」。
この日曜日に、ご家族と良平君本人にお目にかかってきました。

お目にかかれたのはご一家と、叔父さんのサイさん、そして良平君本人でした。
実際に会った良平君の病状はとても深刻な状態でした。
首から下は自分の意思では動かせません。
コトバも発することはできませんし、当然食べ物や飲み物も口から
摂取することはできません。
でも。

はじめましての挨拶をして、前田さんのことを話したらとってもいい笑顔で
ニッコリ笑ってくれました。それも本当に嬉しそうな顔で!
とても驚きました。
彼がどれほどまでに前田さんのことを尊敬して、敬愛しているのか。
それを目の当たりにして、良平君のことを知って欲しい気持ちと
応援したい気持ちがさらに強くなりました。

どうやったら、応援できるのか。どういう方法がベストなのか。
正直いって、何が一番正しいのかは判りません。
進め方についても、実はまだ迷っています。
「前田さんが良平君を応援するから」ではなくて
良平君自身のことを知って欲しいから、応援してほしいから…と
いうのが気持ちの根っこにあるので、あまりおおっぴらに
行うことについて躊躇している部分があります。
あまり大騒ぎしすぎても、前田さんにご迷惑がかかるかな…と
思ってみたり。単なるお祭り騒ぎで終わらせたくはないし。
でも、できるだけたくさんの人に知ってもらうためには
人目につくような形で呼びかけをするほうがいいのか、と思い直したり。

そんな状態なので、皆さんのご意見を気軽にお聞かせいただけると嬉しいです。
「盛り上がってやっちゃいましょう」とか「地味なほうがいいんじゃ
ないか」とかいろんなご意見があると思いますし。

でも、まず一歩を踏み出してみたいと思います。
お話したとおり、千羽鶴を折るところから。

できるだけたくさんの人のに良平君のことを知ってもらいたいので
できれば「こういう男の子が居る」というコトを
みなさんのご家族やお友達、周りの方に話してみてください。
良平くんのお母さんである優さんのブログを読んでみてください。
周りの方にも読んでもらってください。
1羽でも構いませんので、できるだけたくさんの方に
(前田さんファンじゃなくても)
参加いただけるようご協力をお願いします!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 たづる]
[01/12 umerika]
[12/03 mieko]
[11/25 とらじゃ]
[11/02 サイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riri
性別:
非公開
自己紹介:
MAKE A WISH の活動から
良平くんのことを知りました。
大切な仲間として
良平君を応援したいのです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]