忍者ブログ
守本良平君を応援!まずは知ることから始めましょ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ!

ここは、白質脳症と闘っている守本良平君を応援するために
開設したスペースです。
良平君を応援したい!って思ってくれたなら
一緒にコトバや形にしてみませんか?

** ことの起こり **

私が良平君のことを知ったのは、MAKE A WISH の活動に関する
報道からでした(2007年2月)
その時は大変だなあ…とは思っていたものの
何か自分にできることはあるだろうか、とまでは考え付きませんでした。

そして月日は流れ、2007年6月末。
ひょんなことから、良平くんのお母様「優さん」が書いている
闘病ブログ「頑張れ良平!闘病記」に巡り合いました。
書かれていたのは、良平くんの深刻な状況。
過去ログを一から数日かけてさかのぼって読み…
良平君が直面してきた厳しい現実、ご一家の看病、
そして病を前にしてもいつも優しい心を忘れない良平くんの姿に
圧倒されました。

なんて天使みたいな子だろうって。
なんて温かいご家族だろうって。

そして思ったのは、こんなことでした。

「彼のことを応援したい。
 ただだまって見ているのではなくて。
 そして、かわいそう、とか大変だから、じゃなくて
 同じ人を敬愛する一人の仲間として、
 一人でも多くの人に彼のことを知らせたい。」

そんな想いから優さんにお伺いをして、自分で運営する掲示板に
良平君のことを書かせてもらいました。
そして今思うのです。

私ができることなんて、ほんの小さなことだけかもしれない。
でも、思っていて何も行動しないよりは、ずっといいと思う。
たとえどんなに小さな思いであっても。

そう思って、何人かのお友達に声をかけさせていただきました。
「良平君を一緒に応援して欲しい」って。

いろいろ考えて、まず良平くんの回復を祈って鶴を折ろうと思います。

大切な仲間を応援するために。
たくさん折ることが目的じゃなく、できるけたくさんの人に良平君のことを
知ってもらうために。
良平くんの回復を祈ってもらうために。
そして白血病という病気のことを、その病から救える骨髄移植ということを
一人でも多くの人に関心を持ってもらうために。

もしあなたがここを読んで、「応援したい」って思ってくれるのなら。
ぜひ私と一緒に「行動」してください!(^^)

*****************

そんなこんなで、鶴折り&宣伝部隊を募集中です。
入隊宣言をお待ちしていまーす。

そして、なによりまず優さんのブログ「頑張れ良平!闘病記」を
読んでくださいね。

*なお、折鶴に関する詳細は☆このへん☆をご参照下さい。


**補足**
最初、8月半ばに別所で開設していたものを9/4に移設したため、
一部のコメント投稿時間がおかしくなっています。
コメント内に ** xxxx年xx月xx日 xx時xx分 ** の記載があるものは
私が移設したものです。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 たづる]
[01/12 umerika]
[12/03 mieko]
[11/25 とらじゃ]
[11/02 サイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riri
性別:
非公開
自己紹介:
MAKE A WISH の活動から
良平くんのことを知りました。
大切な仲間として
良平君を応援したいのです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]