忍者ブログ
守本良平君を応援!まずは知ることから始めましょ。
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に千羽鶴を作るにあたって、ふたつだけ決まり事を。

・折り紙のサイズ:約7.5cm四方の折り紙 でお願いします。 
         *よくある大きいサイズの折り紙の4分の1サイズ。
          この1/4サイズでも100枚入り、などで
          よく販売されています。
          多少サイズが違っても構いませんよ。
                      *写真を追加しました。比較対照はほぼ日手帳。
           コレで折り紙の大きさ、判ります?
           (これは某有名100円均一店 の折紙)

P1000121

・仕上がりの形 :羽は広げずに、たたんだ状態のままに
           してください。この状態↓

P1000123            

 

で、お願いします。

折鶴作りは急ぎません。
ただ、一羽一羽に良平君への思いを込めて折っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

数が集まってきたら、また次の段階を決めましょう。
まずは目の前の1羽から!

(もしくは折り紙を買うところから、かな?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏休み、ちょっとだけ折りました。
たまたま、彼は難病に罹患しているけれど目標があったり夢があったり。応援している人がいる事を知ってより笑顔が増えるといいなぁ、と思ってます。

**2007年8月16日 (木) 17時16分**
mieko 2007/09/04(Tue)21:10:30 編集
無題
どうも、きれいな鶴になりません。とっても不器用なので、少しずつ丁寧に折っているのですが・・・。
気持ちが、大事ですよね??
と、勝手に理由つけて(汗)
さあ、今日はもうちょっと折ろうかな。

**2007年8月22日 (水) 21時06分**
taiyaki 2007/09/04(Tue)21:11:12 編集
無題
やっと・・・たどり着いた(笑)
ただいま東京に帰ってまいりました!!!
ただいま〜
そして、遅ればせながらここにたどり着きました。
さっそく、鶴、心をこめて一羽一羽丁寧に・・
・・・・折り紙買ってきます(汗)

** 2007年8月24日 (金) 00時08分**
さっこ 2007/09/04(Tue)21:11:56 編集
無題
miekoさん
ありがとうございます。
良平くんの笑顔がたくさん増えてくれることを願いましょう!
特別な存在、ではなくて仲間として。

taiyakiさん
きれいに仕上げるには、正方形→縦長ひし形以降の工程で
真ん中までピタっと寄せずに少し間を空けて折ると
最後のシッポとクチバシがきれいに仕上がります♪
…でも気持ちが一番大切!

さっこさん
お帰りなさい(って遅い?)
さっこさんちのおチビちゃんたちも一緒に応援してくれると
嬉しいです♪

**2007年9月 1日 (土) 00時27分**


riri 2007/09/04(Tue)21:13:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/24 たづる]
[01/12 umerika]
[12/03 mieko]
[11/25 とらじゃ]
[11/02 サイ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riri
性別:
非公開
自己紹介:
MAKE A WISH の活動から
良平くんのことを知りました。
大切な仲間として
良平君を応援したいのです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]